お仕事の流れ

通常下記の流れでお仕事をお受けしています。

雑誌等の挿絵のご依頼から、自宅に飾りたい絵のご依頼までお気軽にご相談ください。

基本的にはメール、LINE、Skypeでやりとりさせていただきます。

都内近郊在住ですので、都内であれば必要に応じてお会いしての打ち合わせも可能です。


1. お問い合わせ/お見積もり

お問い合わせフォームよりご依頼内容をご連絡ください。

お見積もりが必要な際は

 

・用途

・ご予算

・ご希望の絵の雰囲気

・カラーorモノクロ

・サイズ

 

これらの要件をなるべく詳細にお伝えいただけると助かります。

必要であればお見積書の発行も可能です。


2.ご発注

依頼内容の詳細をご連絡ください(1の要件も含む)。

方法はメール、郵送、電話等なんでも結構です。

場所によっては直接お会いしてのお打ち合わせも可能です。

 

直接お会いしての打ち合わせ、電話等の口頭でのやりとりがメインの場合、

確認のためメールでご依頼内容の詳細を確認させていただきます。

やりとりの記録を残し、情報の行き違いを防ぐためです。


3.ラフの作成

ご依頼内容に沿って、ラフ(下書きのような絵)を作成します。


4. ラフのご確認及びご承認

ラフをメールに添付してお送りいたします(FAXでも可)。

修正点がございましたらご連絡ください。

修正点に従って再度ラフを作成いたします。

 

※通常3,4のやりとりは3回程度と想定しています。


5. 本画の製作

実際に納品させていただく作品を製作していきます。

通常手書きがメインで、必要に応じてillustrator等を使用します。


6. 本画のご確認及びご承認

本画をメールに添付してお送りいたします(FAXでも可)。

修正点があればご連絡ください。

修正後再度お送りいたします。

 

※通常このやりとりは1回程度と想定しています。


7. 納品

6の状態で問題なければ納品とさせていただきます。

データの場合はメールに添付、CD-ROM等出来るだけご希望の形で納品いたします。

原画の場合は郵送させていただきます。

 

納品後に請求書を発行いたしますので、ご入金可能日が決まりましたらご連絡ください。

 

※納品後の修正に関しては別途料金が発生する場合がございます。


状況に応じて上記の流れが当てはまらないケースにも対応しておりますので、お気軽にご連絡ください。